in the egg. コツコツ コツコツ !!


2013.06.02 Sunday スポンサーサイト





2012.03.26 Monday ウソの輪郭


うそつくのって あこがれとか 背徳感とか そんなイメージもってたけど

じっさいは てんで つまんねーんだよな

なんて ウソです うそたのしいです

いえウソです うそしんどいです




うそしんどいので やめました

でも 日常からけっこううそつきなので なれっ子です

いいウソもあると思って生きてるけど

自分にウソつかれると イヤだなぁ と

日本人の平均ぐらいの感覚です そんなもんでしょう




まあ だれでも 言えないことがあって

それを誤魔化したりするためにうそがあって

けして誰かを傷つけようとしてとかじゃなく

むしろ自分を傷つけてほしくないからのウソが大半で

そんなもんでしょう




あたしの知らないところで あたしの噂話があって

でも それは当たり前のことで

あたしもするし つーか しない人いないし

つーか しないような人 人間味がなくて逆にやだし

でも さいきん どう思われても なんか どうも感じなくなった

ウソ わかんない




他人と話したくて

まったく知らない他人で

雰囲気だけ似てますね ってぐらいの まさに他人

ただ たまたまそこにいたってだけの 他人

他人と話したいよね っていったら

え? べつに話したくない つーか知らん人いや

って答えがけっこう多く返ってくるんだけど

あたしは たまに 他人の 他人だからこその

なんも責任のない ただお互いが 話して 聞いて

ただそれだけで お互いの意見なんて 本当はいらない

ただ 本当のことを吐き出すのみ 本当のことを掬うのみ

そうゆうのが 恋しくなるときがある



2012.01.23 Monday その声になれるなら あたしなんでもする


気にしてるの?

だけど残念 あたしが考えてるのはもっと別の次元のことだよ


罪悪感でつぶれそうなんですか?
だからそんなにやさしいのですか?
へんなの

♪ ぱられるぱられるぱられるわあー ♪

えつこちゃんきいてるから元気
ほんとだよ

あたらしいのほしい
なんもかんもあたらしいの
ぜんぶぜんぶあたらしくて
もちろんあたしもぴんぴかぴん


毎朝 どこか別のとこに連れてってくれたらいいのに
そう思いながら電車乗ってる
正義を愛するハイジャック犯がどこか遠くの海まで連れてってくれたらいいのに

ねこぜが気になる
ストレッチ教えてもらったからしてるよ
でも気がつくと すぐ背中丸めて机につっぷしてる
世の中が寒すぎるのがいけない


史上最強の金欠
まただ
また貧乏
はいはい どうせ万年金欠病ですよーだ
2月あそばない
もう閉じこもる
さよなら



あーん






2012.01.22 Sunday 女の憂いは時代をこえて


ぼんやり
どうしたらいいかわかんないから
ぼんやり

ああ 落ち窪んだなぁ
どうも最近 落ち窪んで治らないなぁ

気がついたら12時間ねむってた
起きた時 起きてもしょうがないって思ってしまって そんなことを思うほど
今のあたしは元気がないんだなぁって
結構しっかり落ちこんだ


変化しなきゃなのかも







2012.01.19 Thursday スペアならいっぱい!


ねもいねもい ねもい

ねっもーーーーーーい



なにをしようかってゆう休日がほしい

どこでも行ける切符がほしい

走り回ってもつかれないカラダがほしい


きょうニンニクいっぱい食べたから あしたくさいよ

きのう夜更かししたから きょうしんどかったよ

だから きょうはもうねむるよ 8時間はねたい



安らいだ顔にだまされてんじゃねーよ 演技だよ

だれか あいつにおしえてやって!






2012.01.19 Thursday ああ 恋しや


はんなり カラコロ 宵の口 

草履ひっかけ お太鼓橋

下弦ぽってり月の下

そうね ひやにしましょうか



そんな季節が恋しい
今日はさむすぎる
さむすぎると また お行儀の悪い考えが頭を擡げる

無条件ならいいのにな
無条件なら あたしは 安心して
またそこにもぐりこめるんだけどな

あったかい おっきい 親指をもってる人





2012.01.19 Thursday そして 〇〇〇の冬がきたよ


ふわふわ ゆるゆる してるようにみえて

本当のところは けっこう 殺伐としてて ぎりぎりっだったりするけど

それを 見せることに 何の意味があるんだろう って思うぐらいには

きれいに歪んで ななめです



ぼんやりしてる時間がスキだったはず
ひとりでいる時間もスキだったはず
自分にちょうどぴったりサイズの自信も持ってたはず
もっといろんなことがキラキラしてたはず

どこでどう回転してしまったんだろう
こんな世界しらんぺったん

こんな音楽きかなかったはず
でも ききました っていいたいばっかりに
ちいさな会話のはしっこつかむために
ちょっとでもこっち向いてもらえるように
でもちっとも幸せじゃないってなんだろう

話せば話すほど あたしは不機嫌になって
見れば見るほど どんどんキライになるのに
目をつぶって 音としてきくときのみ
感触として 皮膚で感じるときのみ
色んな感情で涙が出ます

けっきょく自分では答えが出せない
うそ
答えは知ってるし それが正解ルートで幸せへの第一歩
そんなんずっと前から知ってたよ
はぁー
どうしてこんなに こんがらがった?
これが糸くずなら すぐにハサミで切り落とせるのに



いっそ死んでください って言ったら
ははは ってうれしそうに笑ってた


わかんない





2011.10.13 Thursday あたしヨーグルトキライなんですって 最後までいえなかった
 


君は馬鹿だな ってうれしそうにあたしにゆってたけど

あたしはその時

「君」なんてよばれ方はじめてしたな ってぼんやりしてた




わかれた

色々語弊があるな
でもいいや


色んなところへ連れてってもらって
色んなものを食べさせてもらって
色んな知識教えてもらって
色んなしらない自分に会わせてくれた
同時に
色んなくやしさも知ったし
色んな種類の涙も流した
色んな我慢の仕方も荒療治で覚えたよ

どこにも行かないで このままでいいからいてよ
ってせつに思ってたはずが
最後 あたしからサヨナラしてた

あんなに本音出せなかったこと はじめてだった
あんなに強引にひっぱられることも はじめてだった

でも 知らない教えてない見せれなかった本当のあたしは
いつも先頭を歩きたいし
ここぞとばかりに恋人の前ではワガママでいたいし
世話やきたいし ひっつきたいし 気持ちに嘘つきたくないんだよ
ふりむいたら 笑顔でいてくれるような人が好きなんだよ

でも好きだったなぁ
まやかしでもなんでも
まわりにどう思われようが貶されようが
あたしは好きだったなぁ
もうどう思われてもいいや
歪でも本気だったんだもん


でも もうおしまい
もう 終えたいと思ってしまったし
もう色々と限界だったし

最後の最後に本音が出せて
泣きじゃくったけど すごくほっとした
この悲しいを乗越えたら すぐ大丈夫になれることしってるし



自分のことを最優先に考える生活にもどって
やっと ああ あたし我慢してないって思えた
うれしかった




半年 どうもありがとうございました
大人のくせに すぐ拗ねてむくれるとこ なおさなきゃダメだよ

バイバイ









2011.09.21 Wednesday スキップまじりでさ


『 ほーらね いったとおりじゃん 』

ハナウタまじりにいってみたいな
すんごい 困った顔するかな
怒り出すかな
やさしくほほ笑まれたら バッドエンド


あたし










2011.09.19 Monday そこは きっと きれいなんでしょうね
 



いまごろ どこかのほとりで
勝手にひとりで 軌道修正してんだろな っておもうと
背筋が薄ら寒くて ふいに現実見そうで いっしょうけんめい 目を閉じてる

あ、また おいてかれるかも






2011.09.17 Saturday ぺたぺたぺたぺたどこでもゆくし どこでもしゃがんでうごかなくなる


 こんにちは
    なにしてたの? ってゆうけど
 なんにもしてなかったよ
 
   ほんとうに? ってゆうけど
 ほうとうなわけないじゃん うそだよ

   じゃあなにしてたの?
 なにしてたんだろうね きみにはおしえない

   ・・・・・・・・
   ・・・・・・・・

 うそだよ 笑

ずっと なんにもしないで ぷらぷらしてた
できるだけ考えずに(考えれずに)ぷらぷらしてた

時間を作ろう 考えよう ビルを建てるように計画的に建設的に
ってゆう日と
やだもういい なんでもいいから虫でいい 虫でいいから時間を食いつぶしてよ
ってゆう日
それが毎日交互に来てるうちはマシなわけで
それが3時間おきにくるとなると もうね 予定もなんもわからんちん

いっそ風来坊になっていい時期にしようと思って
誘われれば誘われるまんま よばれたらよばれたまんま
あそんで はなして お酒飲んで オールして 夜通し歩いて
ケンカして ふとんに包まって 泣いて さけんで 遠出して 笑って
がまんして 爆発して 作り笑いとか つまんないフリとか覚えたり
働いたり 感じたり 無反応演じたり とりあえずとりあえず毎日走ったりしてた

つらいわけでもない
でも痛くないわけじゃない
なによりも 自分が矛盾してるから
だれにもなんにもいえない
失恋だと 思ったり 思えなかったり 
絵なんてもうやめたって思ったり スランプ?なんて思ったり
答えなんて毎日ケムリみたいにどっかへ消えてく


あれ
ケムリってゆう名前の猫 なんかいたよね
たぶん寺山修司の詩だったと思う
いたよね
いたいた うん


今日はね トモダチとあそびに行くよ
手さげにする布を見にいくんだー
そうやって わすれてくのをまってる

ねぇ って話しかけて
ん? ってゆう距離
××になるまえに △▽△△そう





なんてな
(嘘含有量80パーセント以上だから気をつけて!)






<< 2/47 >>
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.