in the egg. コツコツ コツコツ !!


2013.06.02 Sunday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2012.07.07 Saturday でぃすいずまいん



今さらなことを 今さら思うんだけど

外が雨で 家にいて 天井をのんびり見つめていると
ああ あたし この家の家賃自分で払ってんだなぁって
今さらながら ぼんやり驚くことがある

冷蔵庫を開けて 冷えた麦茶をそそぐとき
ああ なんか あたし 普通に生活を営んでるんだって
まったく普通のことなのに 普通に 冷蔵庫に冷えた麦茶が入っていて
それは昨日の晩あたしが用意したもので 普通なのに
どうしてだか すこし感極まることがある

そんな時 どうしてだか
すこし誇らしくて
すこし背中がひんやりする
ちょっとこわくなる
何がこわいとかわかんないんだけど
とにかく ほんの一滴ほどこわくなる

あたしもシェアしようか
いや、どうだろう
ただでさえひとりが 快適で淋しくて自由で楽しくて
すこしわがままが増しているのに
きっとムリだな


口を閉じるのが最善だとわかっているのに
どうしても一言いえずにはいれなくて
賢く生きることに諦めを感じる

あと一歩じらせれば 世界は少し変わるのに
我慢がきかず 一ミリも世界が歪まない
色を変えないし 異変は起きないし 天も落ちてこない
いつもの6時50分のアラームが今日もなってた


大雨だ
ああ このふとんも あたしのものなんだ すごいな
すごくてうれしいな 独り占めだ

今日はなんでも感傷的だな



のるかそるかではびびるくせに
堕落するかどうかではすぐ答え出ちゃう

もういいや ねちゃお







2013.06.02 Sunday スポンサーサイト



comment


Material by アップル*パイン  Template by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.